このサイトは、iOSアプリ開発のための筆者用備忘録です。
サイトの内容も研究しながらのものですので、間違いも多々含まれていると思います。

 

 

 

 

 

 

↑サイト丸ごと引越し中です

 

 

 

 

Pega's UNITYC# Preference

「もし今日が自分の人生最後の日だしたら今日やる予定のことは私は本当にやりたいことだろうか?」
それに対する答えが「ノー」の日が何日も続くと私は「何かを変える必要がある」
Steve Jobs
息の長いアプリの共通要素。
わかりやすいこと』『使いやすいことは必須。
楽しいことは起動機会の飛躍。
そして手入れをされ続けることは長期的なユーザーとの付き合いをもたらす。
T.F.
スクリプトに囲まれ、スクリプトに埋もれ、スクリプトをいじる
Sue Blackman

夢に向かって 努力、努力!

since 2013/8/15
last update 2013/12/4

 

Unityがとうとうやりました!

Ver4.3リリースにて、2Dオブジェクトを正式に取り入れました。大革命ですっ!!!

Unityのやる気ある行動につられて、ぺがも
iOSDeveloper取得しましたぁ〜〜。
日本からの取得は結構ややこしかったぁ。。。
でもこれで、
実機テストやAppStore出品可能になりました。

年末リリースに向けて、前進あるのみっ!

2013/11/21 実機テスト成功っ!
iMac上に比べて、iPad2実機上の動作がかなり重いとこが判明。
早めにDeveloper取得して大正解です。
動作、色合い、音や操作感覚などなど、実機によるテストは不可欠ですね。

それにしても、グラフィック、アニメーション、サウンド、
プログラミング、デバッグ、テストラン、バランス調整、
市場調査、マーケティング、企画等々・・。やることありすぎ。
=Round=のメンバー戻ってこないかなぁ。。。